海外移住コラム

一時帰国でメイド・イン・ジャパン製品を買うなら、「和平フレンズ」がオススメ

海外移住・海外生活をしているとトヨタのようにMade In Japanは高品質の証としてニュージーランドの人にも知られています。現地の人へのお土産や自分で使うものとして、主にキッチン製品を扱っている「和平フレンズ」をオススメします。

海外移住・海外生活しているから感じる日本製の良さ

和平フレンズとは

和平フレンズは、洋食器・刃物で有名な新潟県燕市にある会社。単に使い勝手がいいキッチン用品だけではなく、美しいシンプルなデザインが特徴的です。

機能性が優れているもの、美しいデザインが求められるもの、キッチンが明るくなって調理が楽しくなるものなど、様々なニーズにお応えする商品を揃えています。開発にあたっては、モニタリングやお客様の声から得た情報を精査し、お客様に本当に役立つと思った商品を企画・販売しております。

出典:和平フレンズ株式会社

もともとはプレゼント用にメイド・イン・ジャパン製品を探している中で、「和平フレンズ」製品を見つけました。日本製でない製品もあるので注意が必要ですが、プレゼントにするのにお手頃な価格帯ですよ。

個人的にオシャレや面白いと思う製品(原産国:日本)