海外移住コラム

【無料】2019年版ニュージーランドのガイドブックが無料な理由

ニュージーランドに旅行で来るなら、やっぱり色々な情報が載っているガイドブックがあれば便利ですよね。でも、たった1週間そこらの旅行でガイドブックを買っても、あとは本棚にずっと片付けられる運命。

そのようなときには邪魔にならない電子書籍がおすすめ。しかも、無料でガイドブックが読めるのなら便利ですよね。

今回は「2019年版ニュージーランドのガイドブックが無料な理由」をご紹介します。

Kindle Unlimitedを知らない方へ

Kindle Unlimitedとは、月額980円で対象タイトルの中から好きな本を無料で読める電子書籍サービス。PCはもちろん、スマホでも読むことができるので便利です。

 

会員登録期間中は、ダウンロードした本を同時に10冊まで読むことができます。10冊以上の本を読みたくなったら、読まなくなった本を削除すればOK!

 

既に無料で購入したタイトルは、会員を退会を終了するまで読むことができます。

 

もし、Kindle Unlimitedを利用したことがなければ、30日間無料で試すことができるので便利。ただし、無料期間中にキャンセルをしない限り、無料体験期間後にKindle Unlimited 会員料金として月額980円が請求されます。

 

というわけで、月額980円はかかりますが、体験入会なら30日間無料なので退会をすれば実質タダですね。

 

では、どんなニュージーランドのガイドブックがほぼ無料で読めるのでしょうか。

ほぼ無料で読める「るるぶニュージーランド(2019年版) 」

ほぼ無料で読めるニュージーランドのガイドブックとは、有名な「るるぶニュージーランド(2019年版) 」です。

「るるぶ」といえば、旅行雑誌の中では超有名どころ。その「るるぶ」を読むことができるなんて素晴らしすぎです。

ページ数は114ページと、電子書籍とはいえ十分な情報量が載っていますよね。

【主な特集】
●ニュージーランドで見たい絶景10
・マウント・クック国立公園ガイド
・テカポ湖で星空観察
・ミルフォードサウンドガイド
・ワイポウア森林保護区
・ワイトモケイブ
・ホビット村

●魅力満載のニュージーランドの街情報を、エリア別にご紹介!
・クライストチャーチ
・クイーンズタウン
・オークランド
・ロトルア
・ウエリントン

●ニュージーランドを深く知る
・ニュージーランドワイン
・マオリの文化
・ラグビー

Amazon公式サイト

購入する際は下記の画面のようにクリックするだけ。

しかも、雑誌を実際に購入するなら1,404円がかかるので、Kindle Unlimitedが月額980円としてかなり安く購入できることになります。

もし、30日間の無料体験の間に退会して雑誌が手元に残らなくても、旅行さえ終わっていれば大した問題はないですよね。

実は、ニュージーランド以外にも無料で読める「るるぶのガイドブック」があります。エジプト、マレーシア、イタリアなんかも無料で読めます。

まとめ

ニュージーランドのガイドブックを買うなら、Kindle Unlimitd版の「るるぶニュージーランド」がおすすめ。

実際に雑誌を購入すると1,404円がかかるところ、Kindle版ではなんと無料!しかも、2019年度版という最新号。

Kindle Unlimitedなら月額980円で30日間は無料なので、すごいお得です。

ただし、退会すると閲覧することができなくなるので旅行が終わったら退会してもいいですね。下記をクリックするとKindle Unlimitdの詳しい情報を得ることができますよ。