【体験談】成田空港の周辺にあるホテルの選び方

今回、翌日に都内で用事ができたので、成田空港近くのホテルに宿泊することになりました。成田空港周辺のホテルは色々とありますが、やはり近くて安いところを選びたいですよね。

ただ、料金や空港までの距離だけで選ぶとがっかりすることもあるので、口コミなどのレビューをよくみて決めることも大切です。

そこで、今回は「口コミ&レビューをかねて成田ビューホテル」をご紹介します。

成田空港の周辺にあるホテル(近い順)

成田空港の周辺にあるホテルを近い順番に並べてみました。

・ナインアワーズ 成田空港(成田空港から0Km)
・成田エアポート レストハウス(成田空港から0.4Km)
・成田東武ホテルエアポート(成田空港から1Km)
・マロウドインターナショナルホテル成田(成田空港から1.4Km)
・ホテル日航成田(成田空港から1.4Km)
・ANA クラウンプラザホテル成田(成田空港から2.2Km)
・インパレス成田ホテル(成田空港から2.6Km)
・成田ビューホテル(成田空港から3Km)

上記以外にもホテルはありますが、目ぼしいホテルだけをピックアップしています。ナインアワーズなんて距離0分ですから、ロケーションとしては最高です。

成田空港直結のカプセルホテルならナインアワーズ

一番、近いというか空港内にあるカプセルホテルのナインアワーズ。以前、宿泊をしてみましたが、カプセルホテルに抵抗がなければ時間もかからないので便利です。

翌日都内に出かける予定があるなら東横イン京成成田駅前

成田空港から6.3Kmと結構離れた場所にあるのが「東横イン京成成田駅前」。

ただ、京成成田駅のすぐ近くにあるので、都内に用事がある場合には便利でしょう。料金も比較的安く、朝食込みの料金です。ビジネスホテル感は否めませんが、こだわりのない方にはおすすめです。

今回、宿泊した成田ビューホテルの感想

公式サイトには成田空港から30分と書かれていましたが、実際には15分ほどで到着しました。時間によるかもしれませんが、成田ビューホテルと同じぐらいの距離にあるホテルは10~15分と記載されていますね。

ホテルはとても大きくて、ビジネスホテルというよりも、ちゃんとしたホテルという印象です。

実は、宿泊した当日は「天然温泉」がメンテナンス中で使うことができなかったのですが、リニューアルして別料金がかかりますが、天然温泉に入ることもできます。

海外では湯船に入る習慣がない国や地域も多いので、温泉に入れるというメリットは大きいですね。特に天然温泉をうたっているので、さらに高感度UPでしょう。

部屋はキレイで照明も明るくつくので、ビジネスホテルにありがちな薄暗いということはありません。WIFIフリーなのは当たり前ですが、コピー機なんかも置かれていました。ただ、WIFIのパスワードは不要なのはいかがなものかと思いますが。

問題は、ホテル周辺に何もないこと。本当に山の中腹という感じです。コンビニはホテル内にポプラ系列のコンビニが入っているので、最低限の買い物には困りません。朝7時から夜11時まで開いています。

成田ビューホテルの宿泊料金

今回もBooking.comを利用して宿泊予約を行ったのですが、3,960円で宿泊することができました。

時期によっても違ってくると思いますが、シングルルームが満室だったので、人気があるホテルなのでしょう。CAさんも見かけました。

成田空港周辺のホテルの宿泊料金は6,000円~10,000円が相場ですね。なので、かなり安く泊まることができたようです。

まとめ

成田空港から周辺のホテルまで3Kmぐらいだったら、シャトルバスで15分ほどで着くので、近いから料金が高くなるなら安くて遠い方がお得です。別料金になりますが、一時帰国の疲れを天然温泉で癒すなら成田ビューホテルがおすすめです。

スポンサーリンク