一時帰国

【おすすめ】一時帰国でホテルを予約するならBooking.comが便利な理由

一時帰国でホテルの予約はどうしようか?

急に予定が変更になるから早めに予約を取りたくないし・・・

キャンセル料がかかるのはちょっとね・・・

こういった心配をしている人も多いと思いますが、個人的に今回の一時帰国では、すべてBooking.comでホテルの予約を取っています。

色々なホテルの予約サイトを試したのですが、見やすさ・使いやすさを考えればBooking.comが一番です。

今回は、「ホテルを予約するならBooking.comが便利な理由」をご紹介します。

ホテルを予約するならBooking.comが便利な理由

結論としては、総合的に使いやすくてお得ですね。

キャンセル料がかかりにくい

ほとんどのホテル予約サイトでは、キャンセル料が一定期間を過ぎるとかかることが多いのですが、Booking.comだったら宿泊日の前日や前々日までキャンセルOK!というところが多いのが特徴です。

例えば、こちらのホテルでは2日前までだったらキャンセルが無料ですね。

セールで安くなっているときはキャンセル不可が多いのですが、ホテルによってはセールでもキャンセルができる場合もあります。とりあえず予約だけでしておくということもできるので便利です。

会員特典サービスがある

1年のうち規定回数をBooking.comから宿泊すると、Booking.comのロイヤルティプログラム「Genius」を受けることができます。

Booking.comのロイヤルティプログラム「Genius」では、宿泊料金に関わらず、一定回数の滞在を完了すると、その回数に応じて割引や特典を無期限で利用できるようになります。
出典:Booking.com

どのような特典があるかというと、ホテルによっては「10%の割引」や「15%の割引」、朝食無料などの特典を受けることができます。レベル1のGenius会員であれば2年以内に2回宿泊すればいいので簡単ですね。

ホテルの検索がしやすい

ホテルを予約するときに気になるのは、ホテルのタイプや料金などの検索のやりやすさでしょうか。Booking.comでは検索項目が多いので使いやすいです。

検索する際にも「料金が低い順」以外にも「クチコミスコアが高い&料金が低い順」といったニーズにあわせることもできます。料金が安くても人気がなかったり、クチコミの評価低いのはちょっと敬遠してしまいますよね。

その他にも「ホテルランクが高い&料金が安い順」や「市内中心部からの距離」などといった検索項目があるので、いろいろな角度からホテルを探すことができます。

ホテルの種類が豊富

Booking.comでは普通のホテルやビジネスホテルだけでなく、旅館やバックパッカーなどのホテルも検索することが可能です。

「料金が安い順」にすると、バックパッカー(ゲストハウス)が並んで出てきますよね。最近は、きれいなバッパーも増えてきているので、海外で生活している人も抵抗が少ないかもしれません。

まとめ

というわけで、私がホテルを予約する際にはBooking.comを利用しています。