【WiFiレンタルどっとこむは遅い?】口コミ評判から分かったメリットとデメリットを徹底紹介

wifiレンタルどっとこむ 口コミ 評判

WiFiレンタルどっとこむは速度が遅いのかな。口コミや評判を知りたい

日本に帰国後すぐに空港で受け取ってネットが使えると人気なのが、WiFiレンタルどっとこむ

ただ、WiFiレンタルどっとこむは遅いという口コミがあるのか気になりますよね。

では、本当に遅いのでしょうか。

そこで、このコラムではWiFiレンタルどっとこむの口コミ評判から分かったメリットとデメリットを紹介します。

なお、すぐにWiFiレンタルどっとこむの機種を確認したい方は、公式サイトで確認してみましょう。

\グループ合計1700万人が利用している/

空港で受け取って、すぐ使える!

さらに、WiFiレンタルどっとこむの口コミ・評判や、WiFiレンタルどっとこむのメリットとデメリットを知りたい方は、こちらから読み飛ばしてくださいね。

このコラムの著者
みつき

海外移住FP

プロフィール

元ニュージーランド在住者の海外移住FPみつきです。

このブログでは、「海外で、暮らす、楽しむ。」をテーマに海外移住の行政手続き国内準備海外生活hack一時帰国hackをお伝えしています。プロフィールの詳細はコチラへ。

目次

WiFiレンタルどっとこむの口コミ評判

WiFiレンタルどっとこむ 口コミ 評判

WiFiレンタルどっとこむの口コミ・評判を調査してみました。

WiFiレンタルどっとこむの良い口コミ評判

さらに良い口コミや評判をみてみる
https://twitter.com/mochan64/status/1526631858913660928?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1526631858913660928%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fmochan642Fstatus2F1526631858913660928widget%3DTweet

WiFiレンタルどっとこむの良い口コミや評判では「プランの豊富」や「短期間の一時期な利用できる」などの意見が目立ちました。

WiFiレンタルどっとこむの悪い口コミ評判

WiFiレンタルどっとこむの悪い口コミや評判のなかで、気になったのが「スピードが遅い」と「速度制限がある」ことでした。

実は、公式サイトでは下記の注意が書かれています。

最近は自宅でYouTubeなどの動画を視聴することが増え、時間帯によってアクセスが増えるとスピードが遅くなることもあるようです。

ただ、1日3Gとなると記載がある通り、長時間のYouTube動画などの視聴(例:1時間で約1G)でなければ問題ないレベルです。

さらに、WiFiレンタルどっとこむの口コミや評判を知りたい方は、公式サイトを確認してみましょう!

\グループ合計1700万人が利用している/

空港で受け取って、すぐ使える!

では、本当にWiFiレンタルどっとこむは遅いのか、実際に使って確認してみました。

WiFiレンタルどっとこむが遅いのは本当?

WiFiレンタルどっとこむが遅いのは本当か、使って試してみました。

結論は、実際に利用してみるとメールやWEB検索はもちろん、YouTubeなどの動画視聴でも遅いと感じませんでした。

なお、公式には4Gで約10~20Mbpsの速度ですが、実際には平均して約8Mbpsでした。

なので、WiFiレンタルどっとこむで遅いと感じるのは、規定のデータ量を超えた時には128バイトになります。

もちろん、ネット光などと比べると遅く感じるので、高額質のゲームなどでは影響があるかもしれません。

なお、WiFiレンタルどっとこむの通信速度ついては、WiFiレンタルどっとこむ公式サイトをご覧ください。

WiFiレンタルどっとこむのメリットとデメリット

WiFiレンタルどっとこむ メリット デメリット

WiFiレンタルどっとこむのメリットとデメリットをまとめてみました。

メリットデメリット
受取・返却方法が選べる
利用可能なプランが豊富
初期設定や使い方が簡単
スピード速度制限がある
受取や返却で手数料がかかる
料金が特に安いわけではない

WiFiレンタルどっとこむのメリット

WiFiレンタルどっとこむのメリットは、以下のとおりです。

メリット
受取・返却方法が選べる
利用可能なプランが豊富
初期設定や使い方が簡単

受取・返却方法が選べる

空港カウンターや宅配での受取・返却も可能です。

日本に帰国してすぐにインターネットを使いたい時には、空港カウンターで受け取るのが便利。現地に戻るときには、帰りに空港カウンターで返却するか郵送なので便利です。

但し、どちらにしてもレンタル料とは別に発送料・受取手数料として約550円がかかるので注意が必要です。

利用可能なプランが豊富

「WiFiレンタルどっとこむ」では、利用したいデータ量によって機種が選ぶことができます。選択肢も豊富で、5Gや10G、さらに無制限プランもあります。

動画などを頻繁にみる方は無制限が便利で、逆に、動画は見ないのでウェブ閲覧やメールなどのやりとりだけでいいという方は長期レンタルでオトクなデータ量制限プランがおすすめ。

初期設定や使い方が簡単

使い方はシンプルで簡単。専用のSIMを挿入し、該当するWiFiを拾って使用した機種にパスワードを入れるだけ。

さらに、既に充電されているので、空港で受け取ったら、その場で使用ができます。

WiFiレンタルどっとこむのデメリット

WiFiレンタルどっとこむのデメリットは、以下のとおりです。

デメリット
既定のスピード速度制限がある
受取&返却に手数料がかかる
料金が特に安いわけではない

既定のスピード制限がある

無制限プランでも1日に3G以上、月間で90G以上を使用するとスピード制限がかかるとされています。

ただ、1日ほどで制限が解除されるので、長時間の動画視聴などをしなければ問題はないでしょう(例:YouTube視聴1時間で約1G)。

他のレンタルWiFiども似たような制限がかけられているので仕方ないですね。

受取&返却に手数料がかかる

WiFiレンタルどっとこむの料金はレンタル料以外にも受け取りや返却時にも料金がかかります。両方となると意外と1,000円以上になるので知っておきましょう。

料金が特に安いわけではない

ポケットWiFiレンタルプランが豊富で、データ量によっても料金が異なります。

例えば、今回、無制限データプランで19日レンタルすると料金が約7,500円でした。他のサービス会社と比べても特に安いとか高いとかというのはありません

どのくらい料金がかかるかは、公式サイトで試算してみましょう!

\グループ合計1700万人が利用している/

空港で受け取って、すぐ使える!

WiFiレンタルどっとこむ のよくある質問

WiFiレンタルどっとこむ よくある質問

WiFiレンタルどっとこむのよくある質問を紹介します。

WiFiレンタルどっとこむの返却方法は?

WiFiレンタルどっとこむの返却方法は、空港・ポスト・宅配の3つです。どれがいいかは、下記のコラムをどうぞ。

WiFiレンタルどっとこむの保険や補償は?

WiFiレンタルどっとこむの機器が故障や紛失した時のために安心補償サービスにオプションで加入することができます。

WiFiレンタルどっとこむの保険や補償については、下記のコラムでお伝えしています。

WiFiレンタルどっとこむの速度制限は?

WiFiレンタルどっとこむの速度制限は、例えば1日1Gと決まっている場合には1Gを超えると低速になり、午前0:00でリセットされます。

なお、低速でもネット検索やメールなどであれば問題なく使用できます。

WiFiレンタルどっとこむは延長できる?

WiFiレンタルどっとこむは延長ができますが、特に連絡は必要なく、自動延長となります。

日本だけじゃなく海外でも使える?

WiFiレンタルどっとこむは国内専用です。海外で利用するなら姉妹ブランドの海外専用グローバルWiFiの利用を検討しましょう。

WiFiレンタルどっとこむの口コミ評判まとめ

今回のコラムでは「【WiFiレンタルどっとこむは遅い?】口コミ評判から分かったメリットとデメリットを徹底紹介」を紹介しました。

WiFiレンタルどっこむの口コミや評判ではスピードが遅いという意見もありましたが、実際に一時帰国で使った印象では特に遅いとは感じませんでした。

ただ、1日の使用制限があるので、上限を超えると遅くなります。オンラインゲームなどで多くのデータ量を使う場合には向いていません。

使い方も簡単で、空港で受け取ることもできるので、外出先や自宅、病院などでネット環境が欲しい時にはWiFiレンタルどっとこむがおすすめです。

WiFiレンタルどっとこむ公式サイト

目次